SSブログ

棟瓦積み替え工事

さて、本日は、日曜日ですが??

日曜日限定の工事に取り掛かりました。

どおちて?限定か?っと言うと、現場が、

梯子を掛ける場所がない。。。そう、お隣さんの

駐車場をお借りする関係上、お隣さんの定休日の

日曜日、本日参上!です。

今日の作業内容は…棟瓦積み替え工事です。

こ~んな屋根です。↓DSCN0684.JPG

今日は、棟積み替え工事。。

当社の、段取り、工法を、特別に、公開いたしま~す。

やみくもに、ガンガン剥がすのは、避けて、

DSCN0685.JPG

DSCN0686.JPG

あらかじめ、針金穴のあいてない紐丸瓦も、穴っこあけてから

はがします。

DSCN0687.JPG

これまた、紐熨斗も、穴っこあけてブラッシング

そして、針金も剥がしながら、縛ります。DSCN0688.JPG

DSCN0689.JPG

DSCN0690.JPG

そちて、

DSCN0691.JPG

半端勝手の入れ替え。。

ここでも、ブラッシングは、かかせませんね♪

DSCN0692.JPG

DSCN0693.JPG

んで、半端勝手を、南蛮漆喰、ボンド、ステンレス釘にて固定し

いよいよ、1段目突入です。

DSCN0695.JPG

DSCN0694.JPG

2段積んだ所で、本日の作業は、終了です。

お天気予報は、今夜にわか[雨]があるかも知れない微妙な天気

ちゃっちゃっちゃーっと、特製ブルーシートで養生して

仕舞いです。

DSCN0697.JPG

DSCN0698.JPG

このブルーシートは、ホームセンターの一番薄い2間×3間の安い奴を、

3間を長てに、半分に切って、4つ折りにして、

ガムテープで止めてあります。

軽くて便利。。

積んだばかりの棟には、むやみな重量かけたくないですもんね♪DSCN0699.JPG

これで、とりあえず、雨仕舞は、完璧。。

明日は、お天気次第ですが、完成!の予定でーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。