SSブログ

前倒しで・・・

 本日は、後日、瓦葺き替え工事を予定しているお宅に、

参上!致しましたぁ!

前倒しで、何やら、おっ始めているお洒落な屋根。。

じゃ~ん!!↓

DSCN0780.JPG

そう、テラスのシート養生と・・・・

DSCN0781.JPG

これ・・・・↓

DSCN0782.JPG

はい、お施主さんが気にしていた・・・

鳥の巣被害。。。DSCN0784.JPG

こっち側も・・↓

DSCN0786.JPG

この、後から出来ない、この桁上箇所からの進入。。

DSCN0787.JPG

DSCN0783.JPG

藁を、コミ袋3杯も、取り出しましたぁ!

この作業だけも、ヘトヘトのお洒落な屋根。。(笑)

鳥の野郎!あのちっちゃな、穴から・・・口ばしだけて・・

よくもまぁ、運び入れたもんですね♪

あの根気には、脱帽です。(爆)

ま、天井裏も、お掃除致しまして、原因の穴っこ

塞ぎまして、後日。いよいよ、本業に突入で~す。

お施主さんの気になっている所に、手が届く。。

こ~んな配慮が、必要です。

ま、言われなくても、お掃除当たり前。。ですが??

当日、では、人工の無駄!!

下手な請負師は、お値段が高くなるか?

人工倒れしちゃいます。

ま、想定出来る所、事前に頭に入れて作業出来るのも、

本物の職人だと、私は思います。。

やみくもに、マニュアル通りだけじゃ、仕事は来ない。。

嘘八百を並べ立てても、後で、ばれる。。

何書いてるんだか?わからなくなっちゃいましたが??

この屋根も、乞うご期待でーす。(笑)

ヒント・・・56切り落ち・ベタ万・薄熨斗天神。。。。,etc.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関東の蔵またまた瓦降ろし・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。