SSブログ

平葺き開始

さ~て、俺の車庫より近い、家から徒歩0分の現場(笑)

いよいよ、平葺きに突入いたしましたぁ!

お金を払う、お隣さんよりも、

俺ん家の庭からの方が、良く見える。。っと言う

ちょっと、変な?図式の屋根葺き替え工事です。(爆)

ここで、問題です。

お隣さんだから、安く仕上げてやる。

っと、思う方はまだまし・・・

お隣さんにすら、頼まれない業者。。

ここんとこは、マニュアルじゃ、語れない。。。

ま、あくまで、俺の考えですが??

頼まれた以上は、気に入った仕事で、恩返し

損得抜きで、好きな仕事とさせて頂きます。

お隣さん!こ~んな俺の性格も、小っちゃい時から

ご存じ。。。

数々の、俺の物件も、見て下さっています。

今回は、ある程度、お任せコース。。

この屋根には・・・・って感じで、イメージ。。

お隣さんの、旦那さんのお気に入りの感性。。

ある程度、場数を踏んでいないと、提案出来ない事実。。

今回は、これ!で行きます。。

軒先ベタ万。。

桟瓦は、淡路56判かわら美人切り落ち。。

桟瓦葺き始めまちたぁ。。↓

DSCN0822.JPG

DSCN0820.JPG

DSCN0819.JPG

どうだい??

この、たかが、縦横1センチの差。。。

ヨッパじじいが講釈たれるのも、おこがましいですが??

「山椒は小粒でぴりりと辛い」

いい味出してるでしょ??

DSCN0818.JPG

DSCN0822.JPG

DSCN0814.JPG

DSCN0813.JPG

DSCN0812.JPG

本日の作業は、ここまで・・・

明日気合いを入れ直して、平葺き完成!させる予定です。。

やっぱいいよね♪。。日本瓦。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。