SSブログ

スピード重視。。(笑)

さて、本日の工事は・・・新築平屋の、瓦工事。。

午後から[雨]の予報なので、焦ります。。

ま、いづれに致しましても、この手の瓦は、

スピード重視。。

後輩君のお手伝いの為。。私は、裏側担当。。

よーい!ドン!!

お昼の状態で・・・ここまで

DSCN0004.JPG

DSCN0005.JPG

DSCN0006.JPG

[雨]が降り出す前に、にゃんとか、平葺き完了!いたしましたぁ。

DSCN0007.JPG

勝敗は・・・・タッチの差で、俺の勝。。(笑)

まだまだ、気力だけは、若いもんには、負けませんが??

内緒の話ですが・・・・ 

体力的には、もう、ダメ。。腰が持たん!!(爆)

業界が、こぞって、簡単施工製品に走っている昨今。。

私も、そのへんの手鈍な、じじい連中より、早い!安い!丁寧!を

心がけて参りましたが??

ちと、限界にきているような気がします。

そろそろ、この手の瓦は、若いもんに任せた方が良いかも?

っと、しみじみ思う、[ビール][ビール][ビール]ヨッパじじいのひとり言。。(笑)

でも?そこに粘土瓦がある限り!!

いい加減な奴らには、まだまだ負けませんよ-!!

っと、この場に及んでも、開き直る、「お洒落な屋根」。。(爆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うどん大好き

お気持ち お察しいたします。しんどいですよね。
実は私も2年ほど前に還暦を過ぎ いつまで現役でいられるか分かりませんが 気持ちだけは若い衆に負けていないつもりです。(笑)

最近 私は有名無名の現場にかかわらず 一つ現場が終わるたびに 自分にとっての勲章が一つ増えるのだと思って頑張っています。
技術的には山田さんの足元にも及びませんが・・・・(汗)

仕事はしんどいけど いつまでも開き直って 楽しく瓦を葺いて行きたいですね?(笑)
by うどん大好き (2016-05-13 19:34) 

お洒落な屋根


うどん大好きさん>あらま、先輩でしたかぁ?
            わかって頂ける、先輩が頑張っているのですから、
            俺も、まだまだ頑張らないとですね♪
            これからも、よろしくお願い致します。です。
            皆んなで、楽しく屋根葺いて行きましょう!!(^-^)ニコッ

by お洒落な屋根 (2016-05-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。