SSブログ

右近の桜・左近の橘

築65年、いかにも関東らしい、男前のお家、昨日に引き続きまして

部分修理です。↓DSC07659.JPG

一部始終、ご報告したいのですが?なにぶん、

仕事に夢中になってしまうと、

写真[カメラ]を撮ってる暇がありません!(笑)

残すは、この部分だけになりました。DSC07660.JPG

DSC07661.JPG

これで、また、当分大丈夫でしょう。。

日本瓦は、腕の良いっ職人がビしッ!っと施工して、

これまた理解のある職人が、適材適所のメンテナンスを施せば、

半永久的は、大げさですが?かなりの年月持つ屋根材です。

ボンド屋さんや、漆喰屋さんに、騙されませんように。。

とりあえず、メンテナンス終了!いたしまして、

ど~も気になる、ピアノ教室の離れ屋の、この箇所

じゃ~ん!↓

右側

DSC07662.JPG

左側

DSC07663.JPG

右近の桜・左近の橘ではないですが?

違った植物のプランター。(笑´∀`)ヶラヶラ

これはこれで、ある意味、一対で、絵になっていましたが?

綺麗~に、草むしりをして、お掃除してあげまちた。とさ。

んな事より、この屋根。。築25年。使用屋根材は、

セメントモニエル。。

お施主様のご心配の通り!正しく賞味期限切れ。。

築65年が部分修理・築25年が、葺き替えの時期。。

んな訳で、この離れ屋の、屋根葺き替えを、受注いたしました。

当社が暇の時に参上致します。よ~ん!って、

これまた、自分勝手な当社お洒落な屋根・山田瓦店です。

たぶん?この造りですと、粘土瓦・四角い奴で行きます。

数々の屋根材が、もっともらしいこと抜かして

売り込んでいますが??

ご覧の通り!屋根材は、焼き物・セラミックの

粘土瓦に限る!!

さんまは、目黒に限る!!って、

今夜の[ビール]の肴は、今日現場で頂いた、今が、旬の、新さんま

うんめーのなんのって・・・・[ビール][ビール][ビール]のはかどりが違います。

ま、んな訳です。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。