SSブログ

またまた瓦降ろし・・・

今度は、住宅の瓦降ろしでーす。

はい、瓦葺き替え工事だ!ピョ~ン!(笑)

ま、新築に見放されちゃってる今。。

こ~んな工事のオンパレード。。

でも?ぐれた新築工事より、埃になろうとも…(笑)

こっちの方が、面白い。っと、思う、お洒落な屋根です。

注…(決して負け惜しみじゃないのよ・・)(爆)

だって、自分の好きに出来るじゃ~ん!

さて、実況中継・・・・どうぞ!!じゃ~ん!!↓

DSCN0789.JPG

お~っと、お洒落な屋根選手・・・

勝手に、お隣の家に断りもなしに、お隣の庭に、クレーン車を設置

しかも、電線・電話線・光ケーブルまで、邪魔だ!!っと、インパクトで、

ガンガン緩めてます。

しかも、洗濯物は、邪魔だ!今日は、干すんじゃねーぞ!って、

お隣の、奥様に、言っています。。

何とも、自分勝手。自己中心的な考え。。

リアルに私をご存じの皆様。ブログで私の性格を見抜いた

良い子の皆様。。

な~るほど!!っと、思った事でしょう。。(笑)

作業の方は…瓦を、撤去致しまして、↓

DSCN0790.JPG

既存の、瓦桟取って、下葺き材を剥がしまして、

この上に、ラーチ合板12ミリを、上張り致しまして、

下葺き材を、張って、本日の、[雨][雨][雨]予報に、備えまちた。DSCN0794.JPG

んで、本日。。[雨][雨][雨]が、降って来るまでに・・・

瓦桟を大幅なる微調整(笑)を施しながらも、打ち終えまちた。。

DSCN0795.JPG

さて??こ~んな勝手な事されて、お隣さんは・・・・

文句を言わないのでしょうか???・・・・

大丈夫です。お隣のご主人様の名前は・・・・ズバリ!

この人です。。→http://osharenayane3.blog.so-net.ne.jp/(笑)

ま、早い話が、この物件は、俺ん家の、隣ん家。。(爆)

一年以上も、前から、ご依頼されていた工事。。

入梅前の、このタイミングで、や~っとこさ、

取り掛かりまちたぁ。(;^_^A アセアセ・・

ま、お待ち頂いたからには・・・施工の方は、俺流に、

自分勝手とさせて頂きます。((*´∀`))ウキャキャ

私のブログをご覧下さっている良い子の皆さんも、

どうぞ!ご期待下さいね♪(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

瓦人

ナント…完全なるホームでの仕事ですか〜!?
アウェーでは出来ないあんなことやこんなこと…期待しております〜^_−☆
あ、桟瓦の色違い使って平部にでっかく「屋号」は描かないですよね(爆)
by 瓦人 (2016-04-21 21:49) 

お洒落な屋根

瓦人さん>大丈夫です。隣ん家ですから・・・(笑)
       おふざけ無しで、正統派直球で勝負いたします。
       現場は、あの、山田瓦の小屋より、お洒落な屋根号の車庫より
       近い、家の玄関から、徒歩0分。。
       自分が、損得抜きで、心からお勧め出来る瓦で、
       器量目いっぱいの工事で挑戦いたします。
       美人の冴えを、近所の皆んなに、魅せ付けてやりまーす。(*^-^)
by お洒落な屋根 (2016-04-22 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。