SSブログ

玉交換?

今日は、後輩A君のお手伝い。

超へっぴり腰の為。。戦力外(笑)

んな訳で、俺でも出来る事。。

A君の玉交換をやってあげまちたぁ。。ん???

んとね♪実は、A君の押し切り。。調子悪いので、

直してあげました。とさ。

こ~んな感じ↓

DSC07827.JPG

この、そろばん玉みたいな奴↓DSC07829.JPG

を新品に交換してあげまちた。DSC07830.JPG

こんで、ガンガン切れますね♪

あっちの、全瓦連シールが貼ってある、俺の押し切り(笑)と、

2-ショット。。↓DSC07831.JPG

道具は、メンテナンスしてやらないとですね♪

自分のメンテナンスも出来ない俺が言うのも、

説得力がありませんね♪(笑)

ま、んな訳です。。(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

張替

ご無沙汰してました
このタイプの押切、今は貴重品らしいですね
今使ってるのはちょいと重くて・・・・

オイラも昔、似たようなのを持っていたけど、安物だったのか?
使い方が悪かったのか?
上手く切れないので捨ててしまいました

え?、腕が悪かったんだろうって?・・・・・(^^;
by 張替 (2014-10-22 05:51) 

お洒落な屋根

張替さん>お久しぶりです。
       最近寄棟が少なく、押し切りの出番が少なくなってきたな。
       っと、仲間同士で話している今日この頃です(笑)
       が??冷静に分析してみると、寄棟が少ないのは事実ですが?
       それだけではない。。新築自体が少なく、ましてや、修理仕事主体では、
       押し切りも必要ないもんね♪
       と言う結論に達しましたぁ(爆)
       
by お洒落な屋根 (2014-10-22 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お元気ですかぁ?狭い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。