SSブログ

破風にも色々あるけれど

私の今日の仕事は、入母屋玄関の雨漏り修理です。

何でも、新築当初から雨漏りしているそうで・・・・

大工さん・瓦屋さんが何度直しても止まらないそうで・・・

↑あったりまえじゃん!だって、下手糞だもの。。

下手糞に頼んだ貴方が悪い!!

な~んて、言わずに(笑)早速オペ開始。。

棟もダメ・蓑甲もダメ・刀根丸もダメ・トンネルもダメ

ガンガン剥がします。。

 千鳥破風・むくり破風・唐破風等

破風にも色々あるけれど・・・・

この破風は・・・・↓

DSC08007.JPG

↑だら破風といいます。(当社命名)

そう、だらしのない破風。。

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

蓑甲のラインがどうのこうのの次元ではなく、

DSC08008.JPG

根本的に、地割りがダメ!!(あますぎ)

これじゃ、雨も入りますね♪

ダメょ~ダメダメって言ってるだけじゃ

「日本エレキテル連合」でもできる事。。

さて、お洒落な屋根さんは、どのようにクリア

したでしょうか??

どおせ、だら破風の蓑甲付け替えなけばいけないので、

こ~んなのに、取り替えちゃいましょう。。↓

DSC08009.JPG

 ↑ 1尺2寸の掛け唐草だぴょ~ん!!

こ~んな感じに施工中。。。↓DSC08013.JPG

残すは、降り棟1本。。隅棟2本のみです

明日のお楽しみって言いたいところなんですが?

明日は、お洒落な屋根。車検の為。。

あっ間違えました。健康診断の為、お休みさせていただきます。

月曜日に参上!いたします。です。はい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。