SSブログ

S型混ぜ葺き。

本日、S型瓦混ぜ葺きの新築瓦工事完了!

いたしましたぁ。。じゃ~ん!!↓DSCN0323.JPG

ん?そう言えば・・最近、S型瓦。。少なくなりましたねぇ?(笑)

んな事より、新築が少ない・・・(爆)

ま・いいや。。日本で、開発された、Made in Japanの

洋瓦。。

俺、案外好きです。昔の1段切り込みから、2段切り込みになり、

半瓦も、縋る対応の為、大きくなり、進化を続けてまいりました。

今の、四角い奴も、Made in Japanですが??

これほどの進化がない!!のが、残念です。

ま、なんでもありの、このご時世。。ですが??

混ぜ葺きは、S型がカッチョよいと、思う、お洒落な屋根です。

後は、割合・並べ方。。これは、お施主さんの意見とセンス。。

最近では、各メーカーさんが、カタログ・インターネット等で、

参考色合いを表示しているので、自分のイメージで

お選び下さいね♪

今回の指示は、7対3の割合。。後は、葺き師のセンスで、葺いて

いきます。。こ~んな感じに配置しまちたぁ。。

じゃ~ん!!↓DSCN0313.JPG

DSCN0314.JPG

DSCN0315.JPG

DSCN0317.JPG

DSCN0319.JPG

DSCN0320.JPG

DSCN0321.JPG

DSCN0322.JPG

色の好き好きは、お施主様次第ですが??

我々職人が注意しなくてはいけないのは、施工の通りは

もちろん!ですが?配置にも気を配らなければいけません。。

んで、何よりも、この色合いですと、南蛮漆喰も、「白」の選択。。

ここんとこが、お洒落の秘訣です。。

釘打ち・ビス留めは、職人として、当然の事。。

 んな事、ぐだぐだ並べたって、下手は下手。。(笑)

ここんとこのセンスで、業者は、お選び下さいね♪(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。