SSブログ

登ります。

本日の作業は、ケラバ付け。。

一番長い個所。。58枚登り。。誰~れも、手を出そうとしないので、(笑)

しょうがねえ!俺が登るっきゃないか!っと、度胸を決めて、

段取りをして、水糸張って、いよいよこの長さに挑戦!です。

DSCN0339.JPG

 実況中継です。

お洒落な屋根選手・・一列、久々の1坪越えの長~いケラバ付け。。

タイムトライアルに挑戦!です。

その昔は、半日もあれば登りきったような記憶が…(笑)

途中、の作業内容も、写真[カメラ]に撮りたかったのですが?

いかんせん、こ~んな時は・・・・

カメラマンでなく、完全職人になりきっている為。。

写真がないのが、玉にきず(笑)

 ガンガン飛ばしたにもかかわらず。。。

お昼までには、登りきらず・・(爆)

この状態で、今現在…午後2時30分。。↓DSCN0341.JPG

登りきったのは、午後3時。。

こ~んな感じに、登りきりましたぁ。。↓

DSCN0342.JPG

DSCN0343.JPG

DSCN0346.JPG

DSCN0348.JPG

DSCN0349.JPG

DSCN0350.JPG

額縁(唐草・ケラバ)終了して、明日は、いよいよ、瓦揚げです。

桟瓦で、7000枚超。。

若いもんに負けないよう、僕・頑張ります。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お寺入りましたぁ。平葺き開始。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。