SSブログ

神様お願い。。

神社の瓦工事も終わりまして、

ちょいと、一息入れたいところですが??

そうも言ってられないのが現実の、お天気商売の職人のつらいところ・・

入梅前までに・・っと、ご依頼の雨漏り修理に参上いたしました。

新築当初から、雨漏りに悩まされ、請け負った業者には、見放され、

親切業者の、ボンド屋さんに多額のお金を払ったのに・・・

雨漏りは止まらず。。更に輪をかけた状況になってしまった

お宅。。。に参上です。。

神様お願いってな感じで、藁尾をつかむ気持ちで、

当社をご指名頂きましたので、

ちょいと、お待ち頂きましたが??頼まれた以上は、

ビシッと!雨漏り止めてご覧にいれます。

ま、世間の皆様・・・やられちゃう前に、セカンドオピニオン

って奴も大事ですよ。。

↑おいおい、入札は、大っ嫌いだといつも言ってるじゃん!

矛盾してないかい??

確かにその通り!!(笑)

インチキ屋さんは、親切丁寧。。見積り無料

我々職人は、俺の腕を信じてくれれば

ビシッ!っと、直してやります。

↑これじゃぁ、ダメでしょう。。(笑)

分かっちゃいるけど、今さら直らない。。。(爆)

何書いてるんだか?[ビール][ビール]わからなくなっちゃいましたが??

ボンドたっぷり塗られちゃった屋根。。。↓DSCN0874.JPG

直接的原因は…これ↓DSCN0875.JPG

予知していた通り!ルーフィングの立ち上げ不足。。。DSCN0876.JPG

しっかし、ボンドは強えーなぁ!↓DSCN0877.JPG

けろ、震災の時。。この状況の屋根数棟。見ました。。(笑)

根本が出来てない無駄な工事は、断固反対いたします。。

ここ最近、ひっくり返してOK!を訴えている、業者さんも、多いですが??

この工法だってクリアしています。。↓

DSCN0878.JPG

が??ダメ!!↓DSCN0879.JPG

出口をふさがれちゃった事による、雨漏り。。。

こ~んな、おふざけをしながら、・・・・(笑)DSCN0880.JPG

撤去・撤去。。

どんどん処分だ!!の号令の元。。。

がってんだ!!っと、ばかりに、運び込み。。(笑)見て・・・↓DSCN0882.JPG

正しく、ひとっ面餅。。状態。。(爆)

DSCN0885.JPG

ボンド屋め!!

大怪我しちゃってる患者に…絆創膏じゃ、治らないでしょう。。

と、ほざいてはいますが??

営業力は、職人より、全然上。。

今回・私の葺き替え工事の見積もりが・・・

このボンド屋より安かったったと言う事実。。。

ふざけんじゃね~ぞ!!っと、言った所で、後の祭り・・・

変な世の中。。。ま、いいや。。。楽しく屋根が葺ければ・・・・

↑完全なる負け惜しみ。。(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

吉政

よくあります!ボンド屋の見積りのほうが高い例!

施主様瓦屋根の事は出来れば瓦屋根屋に・・・といつも思っています。
by 吉政 (2015-04-27 19:58) 

お洒落な屋根

吉政さん>そちらの方にもいますか?ボンド屋さん。。(笑)
by お洒落な屋根 (2015-04-29 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神社屋根完成!親分・子分(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。