SSブログ

現場の帰りに、龍がいた!!

現場の帰りに、龍がいました。。。。。

俺は、目の当りに、見てしまいました。ど迫力の、

登り龍と、下り龍。。・・・・・って?意味わかんないでしょ??

実はね♪つい先日の、現場帰りに、立ち寄った現場。。。。

この現場です。はい、私が以前施工させて頂きました

八海山神社です。↓

DSC08239.JPG

DSC08238.JPG

この、神社の、拝殿・幣殿の、白壁部分に・・・・・

と、ある、有名な、絵師が墨で、龍を描き終えました。。

ってな訳で、早速参上!させて頂きました。。

今回、特別に、拝見・写真撮影の許可を頂きました。

施工瓦屋の特権です。( ̄ー ̄)ニヤリッ 。

このど迫力!!どうぞ!ご覧下さいませ!!じゃ~ん!!↓

注…下手糞写真は、ご勘弁願います。。

DSC08231.JPG

DSC08232.JPG

DSC08233.JPG

DSC08234.JPG

DSC08235.JPG

DSC08236.JPG

DSC08237.JPG

平面なのに、この、立体感。。

見事です。。同じ職人として、脱帽です。。

今回、この建物全体。。瓦を見て、龍の動きを感じた。。

っと、おっしゃって描き始めたそうですので、

出来る事は、やっておいて良かったなぁ??っと、

しみじみ、思った瞬間でした。。

職人同士の相乗効果って、ありますよね♪

あっ!この、絵師のお名前等は、ビシッと!した写真を公開出来ました時に、

ご紹介致しますね♪

龍がいたんだよ~~~~!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1期工事完了!修理続き・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。