SSブログ

度胸を決めて・・(笑)

本日。朝一で、鐘楼の最終打ち合わせ。。。

DSCN0017.JPG

予定した所に、破風が付かない??

20年前。53判で施工した時より、微妙に、軒先が、長くなっている。。

それは、軒反りが、微妙に違っている為である。。

こ~んな事は、復元時には、良くある事・・・

当時、深谷瓦53判(利き幅・8寸8分5厘)で、切り隅際、限界の引っ張りで、

納めた、経験上。。既存通りの、18通りじゃ、納まらない。。

1本入れて、19通りで56判で、納めようと、たくらんでおりましたが??

破風立の位置が、細工物の関係で、

瓦屋さんの、原寸通りに収まらない。。。っとの話。。

DSCN0018.JPG

DSCN0020.JPG

さて?どうするか??解体前の写真を見ながら、検討中。。

UPで・・↓

m_DSC07414.jpg

しょうがねぇ!度胸を決めて、2側入れて、縦横総詰めで、

にゃんとか行けるかなぁ??

手間暇かけるのは、やぶさかではないのですが??

最終的美感がどうか??

ま、にゃんとかクリアしたいと思います。。

小っちゃい物件ほど、めんどくさいよね♪( ̄b ̄)シーーッ!! (笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。