SSブログ

土曜日

しばらく、更新が滞っている、我がブログ・

「お洒落な屋根山田瓦店」ですw。

実は、ここんとこ、パソコンの調子・カメラの具合が悪く、

皆様に、ご心配お掛け致しました事、

心よりお詫び申し上げます。

リアルに、ライン・メール・電話・お声掛け下さいました方々

誠にありがとうございました。さて、仕事の方ですが??

棟積み替え工事も、無事終わりまして、

例の、屋根瓦葺き替え工事に突入しております。

が??これは、後日UP致す予定でおります。

さて、昨日、12日土曜日。。

我が、深谷地区屋根瓦工事組合の面々は・・・

こ~んなのに、参加して来ましたぁ。。↓

DSCN0596.JPG

挨拶の中で、景気が悪い、仕事がない、これからの時代は、

瓦だけではなく、色々なことに挑戦!し、頑張っていきましょう。

ん??我々の考えとは、ちと、違っがうなぁ!!

 今の業界の現実。。

言いたい事は、わかりますが??ねぇ??

ちと、ズレちゃってると感じたのは、私だけではないはず・・・(笑)

ここに参加する前に、瓦一筋の我が深谷地区瓦屋根工事組合の

面々。。

会場は、埼玉川越と言う事で、通り道の、

こ~んなところ、見学して来ました。↓

遠山記念館https://www.e-kinenkan.com/です。

DSCN0574.JPG

DSCN0575.JPG

DSCN0576.JPG

DSCN0577.JPG

蔵細部

DSCN0579.JPG

DSCN0580.JPG

私の得意な、江戸棟紐熨斗目地積み・刻み袖

内部をば・・↓

DSCN0581.JPG

 昭和11年

金に糸目を付けず、職人技の、オンパレード↓

DSCN0582.JPG

お風呂

DSCN0585.JPG

お風呂の天井↓

DSCN0586.JPG

畳↓

DSCN0583.JPG

数寄屋の、雛留め↓DSCN0587.JPG

蔵の扉↓

DSCN0588.JPG

廊下の天井。。↓

DSCN0589.JPG

DSCN0590.JPG

見どころ満載でした。

そちて、会場に向かう車窓より・・・

小江戸川越

DSCN0593.JPG

DSCN0594.JPG

車窓写真ついでに順番は逆ですが???+

DSCN0573.JPG

石上寺。。

 良い仕事を見て、

職人である以上。逃げも隠れもせず、

更なる技術・技能の向上。

何か、わくわくしますよね♪本来であるならば、これが組合

だと、我がチームは、考えておる一匹狼のメンバーです。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

棟積み替え工事3階から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。