SSブログ

飛んでる邪魔者

屋根修理仕事が主流の、今日この頃で、たいした記事もなく(笑)

日々をこなしている、お洒落な屋根です。

そろそろ・・・こ~んな邪魔者がプヨンプヨン。飛ぶ時期に

なりました。

DSC07771.JPG

↑このちっちゃな羽根の生えたアリみたいな奴。。

集団で、破風板・隅木付近に、集団で、飛んでる奴

これが、邪魔なんだよねぇ?(わかる人にしかわからないお話)

DSC07773.JPG

写真じゃ小っちゃすぎてわかりませんね♪

でも、飛んでるんだよ~!俺の廻りにまとわりつくように・・・

邪魔なんだよー!

とりあえず、DSC07774.JPG

シューっと、殺虫剤攻撃!!

いちころだぜぃ!!↓

DSC07775.JPG

さて、んなぐれた事より・・・・・・・・(笑)

すっごいTV発見!!

淡路島の、瓦人さんのブログより・・・

テーマは、「淡路瓦」

約30分番組に瓦のイイとこてんこ盛り!!

お時間のあるときにぜひご覧ください^^

番組URLはこちら ⇒ 

何処かの誰かさん(私)が、ちらり、TVに出たのとは

大違い!!(爆)

一見の価値十分です。あっ、三十分です。(^-^)ニコッ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

瓦人

お〜恐縮です・・・ありがとうございます(^_−)−☆
落ちただの、飛んで割れただの、瓦のマイナスイメージばかりが目に飛び込んでくる昨今^^;
瓦のイイとこ、こうしてもっとテレビも取り上げてほしいですよね。
ステップアップしてそのうち誰かが民放ゴールデンタイム登場!!
ってとこ目指して頑張りましょう〜!
by 瓦人 (2014-10-02 20:10) 

お洒落な屋根

瓦人さん>ひと昔前なら、誰でもわかっていた、世界一の屋根材[瓦]
       これを、安易な甘ったれで、施工した結果がこれ。。。
       ここにつけこんだ新生屋根材の宣伝力。。。
       図式は、手に取るようにわかります。
       中には、嘘八百を並べて、その場限りの利益を追求している
       業者との差別化。。必要だと思います。
       今の情報化時代。。
       本音をぶつけていかなければいけませんね♪
       んな意味でも、今回のTV..良い取り組みだと
       思います。
       本音で勝負!!我々職人は、お手手で勝負!!
       きっと、わかって頂ける日が、来ると思います。
       だって、本物ですから・・・・(笑)
  
by お洒落な屋根 (2014-10-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土葺き(どぶき)9.16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。