SSブログ

私の教科書。。

私が今やってる、新築屋根工事から、見える風景。。↓DSCN0175.JPG

DSCN0174.JPG

注目すべきは、あちらの蔵。。UPで↓DSCN0146.JPG

当社推定、築江戸時代末期の蔵

漆喰影盛りに、ケラバ漆喰・紐漆喰。。

しかも、何度もの、震災・突風・大雪を喰らっているのに、

このビしッっと!通った棟のライン!!DSCN0171.JPG

正しく、脱帽です。

この屋根から見える風景・・・・↓

歴史ある街。。栃木県足利市。。

DSCN0149.JPG

DSCN0168.JPG

DSCN0169.JPG

DSCN0170.JPG

私の目で見る限り…お宝の山。。

これを、ただ、古いだの、屋根が重いだの、としか、

感じられない人には、瓦を語ってほしくない!!

こ~んな、先人たちからの、メッセージ。。

及ばずながらも、感じ取った仕事。。

常に心がけて行きたいですね♪

私の教科書のような仕事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関東の蔵。「蔵」始まりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。