SSブログ

「蔵」棟積み開始

鬼瓦・花深(字入り巴)・家紋が到着。。↓DSCN0222.JPG

いたしましたので、いよいよ、[蔵]棟積み開始いたしましたぁ。。

じゃ~ん!!DSCN0233.JPG

花深(はなぶか)は、屋号カネ〇↓DSCN0236.JPG

角度は、関東流・下を睨み付ける角度。。↓DSCN0235.JPG

鬼台も、自家製鬼定規により、ピタリと座らせまして、いよいよ、

棟積みです。あらかじめ準備しておいた、

これで積みます。。↓

DSCN0243.JPG

鬼瓦も、組み付けて、、↓

DSCN0241.JPG

家紋は、 家紋帳の、一番はじめ・いの一番の「中輪に、三つ銀杏」

さ~て!工事の方は・・・・

じゃ~ん!!っと行きたいところなんですが??

明日は、こちら関東地方は、朝から、[雪]の予報なので、

仕事に夢中で、その後の[カメラ]がありません!!ので、

あしからず。。。(笑)

写真はありませんが??・・・進行状況は・・・

鬼瓦もドッカーンっと据えつけて、棟も、3段まで積んで、

雨仕舞・雪仕舞して、本日の作業は、終了です。

また、後日・公開致しますね♪ニコ(*^_^*)ニコ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。