SSブログ

第二期工事始めました。

残暑お見舞い申し上げます。

さて、お盆休み明けの本日。。(昨日は、大雨で順延)

例の、古民家修復工事の、第二期工事(母屋部分)

始めましたぁ!

2015年下半期当社お洒落な屋根山田瓦店にふさわしい(笑)

仕事からのスタートです。。

まずは、母屋部分の瓦降ろしからのスタートです。。

今回、現場が狭く。。瓦降ろしも、人海戦術しかない!!

っと、半分あきらめてはいたのですが??

シュミレーションと、元請けさんの配慮で、

クレーン車の設置が、可能になりました。。

半分以上の確率で、NO!!と言われる現場。。

名人オペレーターが、俺がやってやる!!っと言ってくれたので、

良かったです。。

見て、このギリギリの世界。。↓

DSC08296.JPG

電線の間。。ここしかない!!って所。。。

DSC08297.JPG

DSC08298.JPG

に、設置してくれました。。

狭いーの、電線がありーの。。

電線の合間を縫っての作業です。。これが、にゃんとも、職人技。。

上手いのなんのって。。

俺が、冗談で、UFOキャッチャーやれば、

全~部。。取れちゃいますね♪って言ったら・・・

ま、プロですから。。。だってさ。。。(笑)

クレーンのオペレーターも職人。。

いるでしょ??下手糞な奴。。(笑)

我々屋根屋さんも、いるんだ!下手糞な奴。。(爆)

ま、ここんとは置いておいて。。。。

こ~んな感じに作業中。。。DSC08299.JPG

DSC08300.JPG

DSC08301.JPG

DSC08302.JPG

DSC08305.JPG

昔の天窓部分。。↓

DSC08307.JPG

 自分勝手なブログですが・・・

いつも覗いて下さる良い子の皆さんの為に、

もしかしたら?ためになる情報。。。

んとね♪土葺きの土は、ご覧のように・・・・↓DSC08304.JPG

フレコンに入れて、降ろすのが便利ですよ~ん!!

ご参考までに。。。。

明日も、続けて瓦降ろし。。野地の準備に入ります。。んじゃ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

足袋靴人

毎日 拝見 しています。

UPが 勝手ながら 心配しております。

by 足袋靴人 (2015-08-24 22:11) 

お洒落な屋根

足袋靴人さん>はじめまして、そして、いつも覗いて下さいまして、
          ありがとうございます。
          ご心配頂いておりますブログのUP ですが??
          仕事は通常通り!やってはいるのですが・・・・・・
          ここんとこ夏バテ状態でにゃかにゃか、UP出来ないのが現状です(笑)
          今年の猛暑は、息をするのが、やっとこさの状態・・(爆)
          また、気分で、UPいたしますので、覗いて下さいね♪(^-^)ニコッ

by お洒落な屋根 (2015-08-25 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修理続き・・・・生きています(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。