SSブログ

生きています(笑)

ご無沙汰しております。山田瓦店お洒落な屋根です。(笑)

しばらく、ブログUPがないので、ご心配コメントが来ちゃいましたので、

UPいたします。

この夏の猛暑のせいで、お洒落な屋根。。ダウンか??っと、

思われる方も多いでしょが??にゃんとか、生きています。(爆)

仕事の方は、たまりにたまった、修理仕事をこなしております。

例えば、本日の作業。。↓DSC08319.JPG

定番の、本谷入れ替え工事・棟積み替え工事です。

既存瓦は、S型瓦素焼き。。DSC08320.JPG

それにしても、下手糞に葺いてある屋根。。

屋根屋の技量と言うか?モラルの問題(爆)

ま、にゃんとか、雨漏りしないように、修復いたしましたとさ。。DSC08321.JPG

DSC08322.JPG

こ~んな感じに、修復中。。

ほちぼち、猛暑も、終わりの様子。。

いつものペースで、頑張ります。。

しっかし、暑い夏でしたね♪誰だ??!!

エルニーニョ現象で、冷夏になる予報と言った奴は!!

ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)    (笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さすらい群馬

いつも拝見して何度かコメント書かしていただいてるものです。私は今この業界から去ろうとかんがえています。長いもの巻かれろたいしつの会社に苦痛をかんじています。山田さんもそんなときはありましたか?人生の先輩として意見がききたいと思いコメントさしていただきました。
by さすらい群馬 (2015-08-25 20:46) 

お洒落な屋根

さすらい群馬 さん>私も、元々は、手間請けスタートの職人です。
             数々の、やりたくない仕事や、これでいいのかよ?等の
             ストレス、ジレンマと戦ってまいりました。
             今となっては、これも、いい経験だったなと、思える
             今日この頃です。
             俺だったら、こーうしてやる。あーしてやるのエネルギーが
             肥しになり、現在の自分があると思います。
             私の時代は、こうでしたが?今の時代はむずかしいですねぇ?
             今の時代のこの業界。。
             主導権は、完全に、ハウスメーカーにあり、皆んなで、
             仲良く首の締めっこしている状態。。(笑)
             その中で、職人として働く者のストレスは、多大なものでしょう。
             職人気質な親方なら、わかってもらえるのでしょうが?
             経営者的社長じゃ、全然気にもしない所。。。
             これじゃぁ。良い仕事も出来っこないですよね♪
             よって、仕事がつまらなくなる。。 
             自然の法則です。
             色々お悩みはあろうかと思いますが??
             決して、この職業。。実は、悪いことだらけではないと
             思っています。
             自分で施工した屋根が、いつまでも見られるもんね♪
             ま、頑張りましょう。。

             
             

by お洒落な屋根 (2015-08-26 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。