SSブログ

当たり前の法則

ここ最近お天気の具合が[雨][雨][雨]思わしくない我が関東地方です。

例の、第2期工事の野地も、大工ちゃんが悪戦苦闘中と

ご察し申し上げます。

さて、その間に、たまりにたまった、屋根修理工事を、順番で

[雨]間を見ながら修理しています。

修理依頼の多い順・ベスト3!当社分析。。。。

1位・・・雨漏り。。

2位・・・漆喰の剥がれ

3位・・・谷の穴あき

のような状況かな??(笑)

今回も、漆喰塗り替え。。。数年前に、親切な業者さんが、

営業に来て下さり・・・

漆喰が落ちています。このままでは、今に雨漏りしちゃいますよ!

っと、塗り替えてもらったから、始末に悪い!!

増し打ちと称して、既存の漆喰の上からの追加漆喰。。

これにより、雨漏り発生。。屋根構造を熟知してない輩の工事は、

百害あって一利なし!!

ま、塗って来ましたよ~ん!↓

DSC08325.JPG

DSC08326.JPG

かっぽじいているうちに、中の土も、増し打ちにより、膿んじゃって、

ボロボロ出て来る始末。。DSC08327.JPG

上辺だけの補修は、ご法度ですね♪

しっかし、この屋根。。。棟装飾の、松川のしが使ってありますが???

見て!この納め方。。。↓DSC08328.JPG

ありゃ・・・??私がよく言う。。松川出目金納め(笑)DSC08329.JPG

積むのに、楽かも知れませんが??美感のない納まり・・

にやにゃしちゃってるでしょ??(笑)

施工した、こういう先輩とは、一線を引きたい所。。(爆)

見て・・・この、肘棟箇所の納まりだって・・・ありゃ・・・↓DSC08330.JPG

やめてもらいたいよね♪

本谷も…↓

DSC08331.JPG

交換してやろうと思います。

剥がしたついでに、あの妙な削ぎ熨斗は、直してあげます。

本来であるならば、あの、出目金松皮(笑)の部分も、

棟積み替えがおすすめなのですが??

あの、増し打ち業者に、多額のお金を払ってあるので、

お願いします。お願いします。っと言われたので、

にゃんとかしてやる、お洒落な屋根です。(人がいいにも程がある)

しっかしよー!築20年で、こ~んなんじゃ、

下手糞屋根屋・インチキ漆喰屋に頼んだ、貴方が悪い!!

っと、喉元まで、出ましたが?

我慢した、とても偉い。おりこうさんな、お洒落な屋根でした。(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きています(笑)お洒落泥棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。