SSブログ

ビシッと!通します。

シルバーウイーク。。っと言う事で、本日も、昨日の続き。。

いぶし銀と戯れております。(爆)

屋根勾配が強いので、ケラバを付けて、風切り丸から引いちゃいました。。

じゃ~ん!!

DSC08453.JPG

DSC08457.JPG

DSC08458.JPG

ビシッと!通すのが、本物の屋根屋さんです。。

縦・横・斜め。。細心の注意の元。。葺き上げるのが、

職人の醍醐味です。ね♪

二年前施工させて頂きました、母屋の屋根も、ビシッ!!

DSC08454.JPG

DSC08455.JPG

ね♪   ビシッ!ってしてるでしょ??

ここで、問題です。後ろに見える、洋風のお宅。。

ここ近年流行りの、洋瓦S型混ぜ葺きランダム仕様です。

私も、S型ランダムは、結構葺きますが???

俺のとは,ちと違うなぁ???

見て・・・↓

DSC08443.JPG

DSC08444.JPG

おや??ちょいと出しゃばる斜めのラインが???

DSC08447.JPG

DSC08448.JPG

DSC08450.JPG

ビシッ!っと通ってるでしょ???

DSC08451.JPG

通っていると言うか?通っちゃってます。。

ランダム葺きは、縦・横だけ気にしていると、斜めがご覧のように、

妙~に通っちゃう事があるので、気を付けたいですよね♪

たかが、ランダム・されどランダム。。

ここ近年。。地割りもランダム・通りもランダムの輩が

このような物件を葺くと、違う意味でのランダムになりかねませんので、

一般の方は、特にお気を付け下さいませ。。

適当に、いい加減に、は、一番難しいと言う事は、

細心の注意と、配慮が出来る職人にしか出来ません!!

普段、ランダムの人間では、つまらない所が、

ビシッと!通っちゃうので、お気を付けを。。。。。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

足袋靴人

素晴らしい! 斜め ライン (笑)いやいや 違います 。 今回は瓦美人 そのまま使用 ですか? 私は、ボ○ニアルを せっせと! お客様には ボ○ ニアル グラッサは 30年たっても 色落ち しないと 言ってしまった 犯罪者です。良いものは、何か 、 解っています。けどけど 通りません(泣)
でも 僕 頑張ります!!
by 足袋靴人 (2015-09-20 21:55) 

お洒落な屋根

足袋靴人さん>ね♪通っちゃってるでしょ?(笑)
          当社も、世間並に、通常の葺き足でも施工出来ます。(爆)
          ま、それぞれ、大人の事情ってのがありますもんね♪
          めっきり、秋らしくなりましたので、これから仕事日和です。
          お互いに、頑張りましょう。。ね♪(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2015-09-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。