SSブログ

棟積み状況。

平葺き完了!いたしまして、棟積みに入っております。

一部、進行状況を、UPいたします。

じゃ~ん

DSC08580.JPG

 この箇所の納め方は、多々ありますが??

今回の仕様は、既存通り!半月納めの1本トンネル納め

と、致しましたぁ。

DSC08581.JPG

DSC08582.JPG

DSC08586.JPG

んで、いよいよ、大棟です。

今回も、こ~んな感じに・・・

DSC08588.JPG

青海波。。こ~んな感じに積んでお-ります。↓

DSC08591.JPG

さて?んな事より、本日の記事のメインと言うか?

追記と言うか??・・・・・

当社の必殺アイテムをご紹介いたしましょう。。。-(笑)

ズバリ!これです。。チーン!!DSC08594.JPG

現場用に、電子レンジを新調いたしましたぁ。。

たいした道具も持っていないくせに・・・(笑)

ま、これからは、主流になることでしょう。。(爆)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

但馬のいいとしこいた未熟な瓦職人

お疲れさまです。
度々ブログ拝見させて頂きつくづく思います。
山田師匠は技能も人の暖かさも兼ね備えられ、仕事中は厳しく、プライベートは楽しく(現場レンジとか)、本当にお弟子さんがうらやましいです。
自分も今のままじゃと思った数年前、自分から厳しいところに行ったのですが、回りの職人さんがあいつ潰されるなと思うぐらいの罵声、プライベートのこと、人格のことまで全て否定するかのような言い方、本当にその時だけはどんなにしんどくても楽しいはずの瓦仕事が楽しくありませんでした。
現在は一人親方として、地元の瓦店に常用で入らしていただいてますが、地元には施工のことを信用して相談できる人もいなく、毎日頭を抱えています。
けど弱音を吐いてる暇もないので、これからもがんばります!
(心の声)
山田師匠のような方が近くにいれば・・・

がんばります!
by 但馬のいいとしこいた未熟な瓦職人 (2015-10-17 20:08) 

お洒落な屋根

但馬のいいとしこいた未熟な瓦職人さん
>皆~んなそんなジレンマの中で戦っているのが現実ではないでしょうか?
 私も、元々は、手間請け職人です。
 ジレンマ、ストレス。。これも、今となっては、いい肥しとなっています。
 いづれにしましても、屋根は、楽しく葺きましょうね♪(^-^)ニコッ

 
by お洒落な屋根 (2015-10-19 19:11) 

但馬のいいとしこいた未熟な瓦職人

はい!っす!
by 但馬のいいとしこいた未熟な瓦職人 (2015-10-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。