SSブログ

平葺き完了!そして、ケラバ・・・

モニエース。平葺き完了!いたしましたぁ。。

じゃ~ん!!↓

DSC08636.JPG

DSC08637.JPG

その昔、早葺きの裕ちゃんと、異名をとった私ですが・・・(笑)

まだまだ、若い者には、負けない気力だけはありますが??

年々しんどくなるのがわかる、今日、この頃です。(爆)

このような物件は、若いもんに任せるのが賢明かと思いますが?

そうも言ってられないのも、現実です。

んでもね♪『亀の甲より年の功』

最近、モニエースのケラバが付けにくいのですが??・・・

と、リアル若者君から、電話相談あり・・・

んな邪魔物は、ひっぱたいちゃぇ!!っと言ってやりましたが??

そうそう、この、ボッチ。。↓

DSC08640.JPG

UPで・・↓DSC08642.JPG

も~っと、UPで↓

DSC08641.JPG

DSC08643.JPG

数か月前からケラバに付いた、施工には邪魔なこのボッチ。。。

私は、無意味なので、ガンガン、ひっぱたいていますが??

事、真面目な若者君は、メーカーさんが、あえて・付けたボッチですから、

何か意味があるのではないか??

破風から、逃がす為ではないか??等、

真剣に悩んでいる、ご様子。。

ま、和型の防災爪をも邪魔だ!と、ひっぱたいている記事を

書いている、私なので…(笑)

(注↑これには、意味がある。。)

若者君に、嘘教えちゃまずいので・・・メーカーさんに

聞いてみた!!

そちたら、このボッチは・・・製造工程中。

施釉(うわぐすりをかける)の際、チエーンハンガーで、吊るすのに

必要な、ボッチで、施工には、何ーんの意味もないボッチです。

邪魔だったら、どんどん、はたいて下さいだそうです。。

しっかし、邪魔だなぁ!!

今後、メーカーさんも、改善する予定らしいです。

だから、ご覧のように、ガンガン!タンガローで、ひっぱたいて下さい。。DSC08644.JPG

何度も書くようですが・・・ 

三州メーカー創嘉瓦工業さんの、社長の言葉

「あったら便利な物。。あっても邪魔にならないものの改善と努力

なら、惜しまずやって行きたい!!」

私の好きな言葉です。こうでなくっちゃね♪(^-^)ニコッ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。