SSブログ

手水舎完成!!

神社の、手水舎本日、工期ギリギリで完成!いたしましたぁ。。

どーぞ!じゃ~ん!!↓

DSCN0130.JPG

DSCN0138.JPG

DSCN0137.JPG

DSCN0143.JPG

DSCN0144.JPG

DSCN0146.JPG

DSCN0152.JPG

 ついでに、あんまり見えない箇所からの、本殿・拝殿・・・↓

DSCN0150.JPG

手水舎。。仕様は・・・ 

軒瓦、掛け瓦は、ベタ万、

風切り丸は、小径(4寸5分)の本葺き素丸。

淡路56判かわら美人切り落ち5寸5分足、

鬼瓦は、蛇の目京の巻き、特殊家紋☆付き、

熨斗瓦は、薄熨斗天神目地積み

冠瓦は、亀伏せ間。で~す。。(^-^)ニコッ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

瓦人

お〜〜〜!!
なんと雄大な小面積屋根!!
感性と技術の結晶ですね^_−☆
もう二泊して、待機しとくべきでした(笑)
お披露目会に間に合って良かったです!^^
by 瓦人 (2015-12-08 20:54) 

岐阜の無免許

鬼裏の穴が ふさがらなくても いいのですか?
by 岐阜の無免許 (2015-12-09 19:17) 

お洒落な屋根

瓦人さん>ギリギリセーフです。ご協力に感謝いたしますです。 ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2015-12-09 20:00) 

お洒落な屋根

岐阜の無免許さん>全然OK!です。 っと言い難いのですが??
              これより、小さい鬼瓦ですと、冠瓦の亀伏せ間には
              横幅の関係上、無理。。
              更には、この破風板ですと、鬼瓦が負けてしまう。。
              かと言って、もう1段積んだら、重っ苦しい。。
              自分の感性での、ラインですので、
              そこんとこは、人それぞれで良いのではないでしょうか?
              ま、ギリギリのライン(笑)で、原寸書いてますから(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2015-12-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。