SSブログ

さ~て下屋根。

瓦葺き替え工事。。

さ~て、いよいよ、下屋根に突入でーす。

じゃ~ん!!↓

DSCN0419.JPG

瓦を降ろしまして、野地板増し張り中。。。

DSCN0421.JPG

新瓦の準備も併用しつつ、段取り中。。

現場が、ちと、遠いのと、お天気との睨めっこ。。

写真撮ってる暇がないのと、ブログ書いてる余裕がないので、

記事更新が滞っている事。。

ご理解、下さいませ。。(笑)

雨仕舞が出来て、気持ちに余裕ができれば、

いつも通り!、書いて行きますね♪(^-^)ニコッ

また、覗いて下さいませ。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鳥取の左官屋

こんばんは。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!今年も楽しくブログ拝見させていただきます。実は先週、瓦葺き一級の技能試験を受けてまいりました。練習はやったんですけど、普段使わないタガネがキモでした。夢に出るまでの始末で辛かったです!!でも一枚も失敗せず時間ぎりぎりでしたが何とか仕上がりました。掃除をギリギリまでしてたのであせりました。今週の日曜に学科試験があります。頭の中は瓦用語や安全のことやらでいっぱいです。あともう少しですけど気合入れてがんばります!!
by 鳥取の左官屋 (2016-02-05 23:50) 

お洒落な屋根

鳥取の左官屋さん>1級技能士ですかぁ?
             思い起こせば、私も、かれこれ、数十年前(昭和63年)に
             取得いたしました。(笑)
             遠く、関東・埼玉より、応援しています。
             頑張って下さい!!朗報を、お待ちしております。
             本年もよろしくお願いいたしますね♪
by お洒落な屋根 (2016-02-06 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銅板雨どい修理。。雪化粧。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。