SSブログ

新築平屋完成!

一昨日の朝。まさか?のこれ・・・↓[雪]

DSCN0540.JPG

DSCN0539.JPG

お洒落な屋根号(エルフ)も、自宅待機(笑)

ちょいと、段取りが狂ってしまっているお洒落な屋根・山田瓦店です(爆)

さて、気を取り直して、本日。。

新築平屋、瓦工事。。最終段階。。

棟積みに参上!いたしましたぁ!

こ~んな感じに、棟積み中。。↓

DSCN0548.JPG

DSCN0549.JPG

使用棟瓦は、淡路薄熨斗天神53判目地積み。。

あと、冠瓦を被せて完成!です。

今回の冠瓦は、淡路素丸。。

淡路の素丸は、セオリー通り!半円形状です。ほ~ら!↓

DSCN0550.JPG

金型で抜きやすいように、楕円形状が多くなってる中。。

リスクを背負ってでも、半円にこだわる。。

俺は、好きです。。

今の時代。。そ~んな事すら分からない連中が、

あーしろ!こーしろ!等、ほざくから、始末に悪い。。

それを、真に受けて、変な改造してしまうから、

も~っと、悪い!!

悪循環・負のスパイラル。。気を付けましょう。。

ん?何書いているのかわかんなくなっちゃったけろ、

ま、そ~んな図式です。。

さて、続き。。。鬼瓦は、じゃ~ん!!これ↓

DSCN0551.JPG

立浪鬼瓦で~す!DSCN0553.JPG

棟は、こ~んな感じに↓

DSCN0555.JPG

リズミカルに、積んで来ましたぁ。。DSCN0557.JPG

足場が邪魔で、上手い写真がないですけろ、

とりあえず、完成!です。

DSCN0559.JPG

一手間・一仕事。。確かに自信をもってお勧め出来る

屋根材。。日本瓦いぶし!!

かっちょいいでしょ??ニコ(*^_^*)ニコ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

瓦人

反りのしのさざ波リズムが勢いある立浪へと繋がってカッチョイイですね〜!!
一手間、一仕事…この職人の想いも含めて、屋根にはいっぱい物語があるんですよね(^^)

by 瓦人 (2016-02-28 18:59) 

お洒落な屋根

瓦人さん>ズバリ!その通り!!。一手間掛けて、のワンランク上の施工
       屋根には、物語があると共に、夢があります。
       この次元で、訴えると、お施主様、大満足。。
       つまらない、とってつけたような、綺麗ごとだけじゃ、
       本物の笑顔は見られませんもんね♪
       直球勝負の、我々には、淡路瓦が、良き、パートナーであり、
       差別化の、アイテムです。ご協力に感謝致します。です。(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2016-02-29 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。