SSブログ

神社始めました。

神社の、新築瓦工事。。本日、始めましたぁ。。

本日の作業は・・・瓦桟打ちで~す。。

こ~んな感じの、神社です。じゃ~ん!!↓

DSCN0441.JPG

DSCN0443.JPG

拝殿・幣殿・本殿。。

全~部瓦で、・・っとのご要望でしたが??

設計図面を見せてもらった時に、やってやれない事はないですが??

この間口・ 奥行・この勾配ですと、

納まり、後々のメンテナンスも含めまして、幣殿は、

銅板葺きの方がいい!!っと、

ま、敵に塩を送る!(笑)っと言ったような、提案も、

通りまして、

拝殿・本殿の、瓦葺きで~す。DSCN0444.JPG

こ~んな感じに、瓦桟木打って来ましたぁ。

じゃ~ん!↓

DSCN0445.JPG

DSCN0446.JPG

DSCN0448.JPG

瓦桟ピッチは・・・・ ズバリ6寸足。。DSCN0447.JPG

明日は、軒先の、瓦座を決めて、いよいよ、

地割り(瓦割り付け)のスタートです。

ざっと当たって・・地割りが悪いんだよなぁ?

ま、にゃんとかクリアします。

ここまで、真剣に、悩んでいると、神様が、夢で教えて下さいます。(笑)

皆さんも、経験ある方もいるでしょ??

現場行ってから、帰るまでが、作業時間だ!っと、

思っている人は、こ~んな夢、絶~対に、見られません!(爆)

さ~て、本腰を入れて、いっちょうやったるか!!

ってな具合で、おっ始めます。細部も、気分で(笑)UP致す予定で

おりますので、乞うご期待です。ニコ(*^_^*)ニコ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。