SSブログ

組合研修旅行(予告篇)

毎年この時期、恒例の、我が深谷地区屋根工事組合の研修旅行

今年は、このコースで行って来ます。(9月8・9日)

じゃ~ん!↓

DSC08361.JPG

↑この日程で出没致します。(笑)

注目は・・・

栃木蔵の街→http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/

大谷資料館→http://www.oya909.co.jp/

関東の蔵・江戸前の蔵を語る私(笑)としては、

改めてじっくり見て来たい所。。。

土蔵・石蔵の歴史。。原点からの模索。。

とても、楽しみだなぁ。。。

ただ、お天気が??残念なことに、[雨][雨][雨]の予報!!

我々屋根屋さん。。心おきなく休める半面、

どおせだったら、[晴れ][晴れ][晴れ]てもらいたい半面(笑)

ま、朝から、ガンガン![ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]やっちゃっている、

お洒落な屋根っと言う奴が、いること、間違いなし!!(爆)

んな、訳で、行って来ま~すね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

島くん

はじめまして。
ウチにある蔵ですが、使用していない為、雨漏りから始まり、屋根の一部が腐り落ちてしまいました。蔵の部分修理は可能なのでしょうか?
または、これ以上痛みの進みを遅らせる処置はありますか?
by 島くん (2015-09-09 00:32) 

お洒落な屋根

島くんさん> 蔵を所有している旧家の方ですね♪
        日本の大事な文化。。 「蔵」
        是非後世にも残したいですよね。
        さて?ご質問の、部分修理ですが?
        現場を見せて頂かないと、にゃんとも、お返事出来ませんが?
        おそらくは、部分修理は、不可能に近いでしょう。
        歴史がありますので・・・・・
        延命治療を施す事は可能ですが?
        これは、かなりの熟練の技が必要です。
        経験と、スキルを持った職人ではないと、逆に命を縮める事に
        なりかねませんので、お気を付け下さいね♪
        間違っても、ボンド屋なんかに、引っかかりませんように。。。
by お洒落な屋根 (2015-09-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご指名なので・・・組合研修旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。