SSブログ

平板瓦屋根完成!

平板瓦(へいばんかわら)の現場が仕上がりましたぁ。

ここ近年、屋根は、軽~い方が良い!!等の、

出まかせに、ビビっている我が業界。。。(笑)

そ~んな意味合いを込めまして、

今の新築現場。。。トタン屋根(金属屋根)になっちゃってる

のが、多いのが現実ですよね♪

ここで、問題です。。。

これからの瓦屋、金属も葺けなければいけない!!

言いたいことは分からないでもないですが??

違っがんじゃねーの!!と思う今日この頃です。

確かに、デザイン的に、重い・軽いは抜きにして、板金の

すっきり感・シャープ・フラットさには脱帽ですね♪

ここからが重要です。

んな事言っていたのでは、世界一の屋根材。粘土瓦専門で、

食わせて頂いている、お洒落な屋根。。

ご存じの方は、ご存じの・・・

敵だか味方だか、白黒付ける性格。(爆)

平板瓦。。決して、スッキリとは言えない、袖瓦。。棟瓦じゃ。

対抗出来っこないですよね。。

ま、んな事は、置いといて(笑)、こ~んな感じに、完成!です。

じゃ~ん!!↓DSCN0326.JPG

こ~んな感じのフラットタイプです。

んで、ケラバ(袖瓦)は↓

DSCN0327.JPG

一体袖瓦(いったいそでかわら)DSCN0330.JPG

棟瓦は、紐なし片流れ冠

DSCN0328.JPG

ま、こ~んな感じに、DSCN0324.JPG

DSCN0331.JPG

スッキリシャープに完成!です。

それと、すぐに、洋風か?和風か?に分類したがる人がいますが??

これは・・・一般的には、洋風ですが??

偏屈職人の私にしてみれば・・・ズバリ!「和」

日本に、昔からある板屋根をイメージしてみました。。

な~んて、(笑)

ま、物事を短絡的に見てはいけない!!っと言う、

[ビール][ビール][ビール]ヨッパじじいのお話。。(爆)

頭でっかちは、置いておいて、

皆んなで、楽しく、瓦屋根葺いて行きましょうね♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。