SSブログ

「蔵」始まります。

予告通り!!蔵始まります。。

現場、行って来ましたぁ。↓DSCN0133.JPG

今回の蔵は、大きめサイズの文庫蔵(ぶんこぐら)の

男蔵(おとこぐら)です。築、明治時代

鉄格子の外の観音開きの扉等にも、その雰囲気が

わかっちゃうんだなぁ!蔵のプロ(笑)としては・・・・

しかし、築、明治時代ともなりますと・・・

数々の、わからない連中が、様々な補修を繰り返している

のも、現実です。。

ここを、いかに、復元出来るか??

俺にどこまでやらせてくれるのか??

ご予算ありーの、工期ありーの。。。様々なリスクが邪魔をします。

でも??最終的には、お手手勝負。。

歴史ある建物は、口先だけの、ごまかし・まやかし・じゃ、

通用しない、事。。

これを、マニュアル・ガイドライン等じゃ語れない。。

本当に惚れた人間にしかわからない、事。。

DSCN0134.JPG

DSCN0135.JPG

しっかし、今回の蔵。。。

上下で、7寸の開き(かむり)のある屋根

DSCN0136.JPG

男、お洒落な屋根。。どのようにクリアするか?

DSCN0138.JPG

も、含めまして・乞うご期待です。。

職人だったら・・・・このような宿題。。。このような、難問。。

先人の教え。。↓DSCN0137.JPG

に、耳を傾けまして、最大のごまかしをたくらんでおります。

こ~んな悩みなら、OK!の範囲内。。

行きますよ~!お洒落な屋根に向かってまっしぐら!!

ま、[ビール]飲んで、でかい事抜かしてますが??

皆様に、ご披露出来るような仕事。。

やって行く!!と宣言いたします。

 どんどんやりたいのは、やまやまなんですが??

明日は、我が深谷地区屋根工事組合の新年会。。[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール](笑)

ま、ぼちぼち行きます。。気長にご覧下さいね♪(^-^)ニコッ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。